早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

ハイパフォーマンスのため、明朝から〇〇〇の交換をしよう!

皆様こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)
*******

ハイパフォーマンスのため
明朝から〇〇〇の交換をしよう!

 

と聞いて、あなたは何の交換と思いますか?

 

三文字だから、シーツ? 

まくら?フトン?(でも交換はむずしいか~)

f:id:asatan_dream:20190721215620j:plain

その答えは!

パンツです(笑)!!


下着、よりも
覚えてもらいやすいかと思い

恥ずかしいけど
思いっきり「パンツ」と書きました~



私たちは寝ている間に
呼吸による水分放出も含め

約400ml~1Lもの汗をかく
というのも有名な話

 

では、ここで質問です

あなたは↓

 

  1.  寝る時に着ていたものを、翌朝洗濯に出しますか?
    A:洗濯に出す(一晩しか着ない)
    B:数日着てから洗濯する


  2. パンツはどうしていますか?
    C:そのまま1日はいている
    D:洗濯に出す(一晩しかはかない)

 

 

書くのはとても恥ずかしいですが

皆さんのハイパフォーマンスと
良質な睡眠のために
私の習慣を公表しますと

 

寝巻きもパンツも
一晩で洗濯に出しています

(なのでパンツは1日2枚づつ洗濯カゴへ)

 

理由は下記です

 

人間は睡眠中に大量の汗をかき
皮脂分泌もおこるので
下着や
寝巻に付着、雑菌も繁殖しやすい
(かといって化学物質の入った除菌スプレー使用は
 ぜったいおススメしません)

 

なので、一晩身に付けていた
パンツで1日すごすより

 

朝、新しいパンツに替えほうが
体への悪影響も減りますし

なんといっても気分良し!

 

それ以外で、私がやっている

「良い睡眠をとるための」習慣は↓

 

シーツや布団カバーは最低でも
週2回交換
枕カバーはほぼ毎日替えています

 

本当はお布団も毎日変えたいのですが
お手伝いさんがいるわけではないので

そこまでは至っておりません(笑)

 

洗濯

もしあなたが、毎日こんな風に暮らしたら~と
想像してみてください


・早起きし、寝巻はすぐに洗濯カゴに入れ、部屋着に着替える

 

・朝シャワーを浴びたら、一晩はいたパンツは洗濯に

 

・シーツや枕カバー等を洗濯に出す

 

・布団やまくらをお日様にあてる

 

・夜、サラッとした新しいシーツで寝る

 

就寝

これなら絶対ハイパフォーマンスになれそう!
気持ち良い環境で寝られる~♪
と思いましたか?



実はこれ
私の好きなタレントさんが

「シーツを毎日替えるだけで、すっごく気持ちよく寝られる」
と整体の先生から聞いて実践したところ
本当だった!
と言ってたのをヒントにした習慣

 

「世界最高のスリープコーチが教える 究極の睡眠述」
という書籍にも、同様のことが書かれています



シーツだけではなく
一晩、どんなに短くても寝汗はかくのだから

身に付けていたものを全てキレイに洗う

 

そうすると、気分もスッキリし
精神が整ってきたことさえ感じる様になります



私は実践してみて
確かに以前よりシーツと枕カバーの
清潔感&サラッと感が気持ちよく感じ

 

眠りは深くなり
短時間睡眠でもお肌は(前より)美しくなりました(*^^*)



そして、身の回りに近い物事を美しく保つと
心が整い、色々な事が段取りよく
うまくできるようになります




寒い季節でも
さほど変わりなく寝汗はかきます

 

ぜひともシーツと枕カバーのこまめな交換
そしてパンツ(笑)も毎朝交換!

ぜひ試してみて下さい

きっと365日ハイパフォーマンスで生きる
ワンステップになるはずです

*******
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。