早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

早起き・目標達成するために絶対必要な、〇〇〇力とは何か?

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】
☆メルマガはページ最後から登録できます♪

☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

*******

 【今日のテーマ】

早起き・目標達成するために

絶対必要な〇〇〇力とは何か?

 

思うように早起きできない
目標達成が進まない

 


もしあなたが
そんな状態に陥っているなら

 

【断捨離力】不足の可能性が
めちゃくちゃ高いです!

 

つまり、思考と行動が
スッキリ整理されていない状態かもしれません

 

f:id:asatan_dream:20190626215847j:plain


「断捨離って
物を整理する話じゃないの?」

と思うかもしれませんが


絶対ぜったい
人生にもかかわってると
私は心底思っています

 

 


じゃあ、なぜ
断捨離できないと
早起きも目標達成もできないのか

例を挙げて説明しますね

 

 

【毎朝30分早く起きる】


この目標を実現しようとするとき

あなたは
こんな感覚をもちませんか?

 


【毎朝30分早く起きる】を
今の生活に
⇒足さなきゃいけない


そのために○○を用意して
前夜はあれしなきゃ、これしなくちゃ

 

 


こんな風に
やらなくちゃいけない事が
頭にわ~っと浮かんで


これは大変だ
今はできそうにない
だったら早起きしないほうがいい

 

f:id:asatan_dream:20190525094845j:plain

 

でも、良~く考えて下さい

 

【毎朝30分早く起きる】とは
行動や意識を足すこと?

 

 


私は、足すのではなくて
引くものだと捉えてる


なので

【毎朝30分早く起きる】
そのためには、30分早く寝ればいい

 

そのために
前夜の行動を30分減らせばいい

 

そのために
日中の予定を30分調整すればいい

 


こんな引き算の考え方
どうですか?

 

 


とかく、忙しい私たちは
「時間を作るには、他でしわ寄せが必要。
それはかえって労力がかかる」

と脳にインプットした状態

 


でも、本当は
シンプルに「朝」にフォーカスできるよう
引き算、整理すればラクにできる!

 

 


そのためにも日頃から
自分と身の回り
(心・行動・生活空間)の
断捨離をしておくと良いんです!

 


さて、それでは
ビジネスや目標達成における
【意識と行動の断捨離】
具体的な方法をご紹介

 

 

【断】余計な予定、情報を入れない~

・よっぽどのチャンス以外の
突発的な誘いは断わるべし

・マインドが揺るぐ情報に目を向けない

 

 

【捨】いつもやってる余計な事を捨てる~

ルーチンワークは手間を捨て(簡略化)時短する

・いつも悩む事柄は、悩まないように整理するか
バッサリとループ思考を捨てる、誰かに渡す

 

 

【離】物や人への執着から離れる

・私じゃなければ!と思い込み
誰でもできる物事を手放す、誰かに引き継ぐ


*******

【今日のまとめ】


思うように早起きできない
目標達成が進んでいないなら


【意識と行動の断捨離】をする
時間が必要

 


日頃から
自分と身の回り
(心・行動・生活空間)の
断捨離をしておこう!

 

*******


私はあなたに
たくさんの夢を叶えて欲しいと思っています

 

それにはやっぱり、朝型生活が欠かせない!

 

でも、どうしたらできるの?
早起きのキッカケが掴めない(悩)


そう思っているなら、まず
無料Facebookグループで
色々と学んでみて下さい。
学びと実践の楽しいコミュニティです♪


★「朝チャレ会」登録はこちら↓
https://m.me/saitofumie218?ref=w8931768


☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

 

★朝型メリットに関する情報がいっぱい!

メルマガ【早朝は夢を叶える魔法の時間】
講読お申込みはこちら 


 

******* 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

朝型・目標達成コーチ
斉藤富美枝(ふーみん)