早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

目標達成できる人が選ぶのは、〇〇タスクの方だった!

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】
☆メルマガはページ最後から登録できます♪

☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

*******

 【今日のテーマ】

目標達成できる人が選ぶのは、
〇〇タスクの方だった!

 

あなたは
シングルタスク
マルチタスク
という2つをご存知ですか?

 

 

ほんの数年前に
○○しながら△△するという
マルチタスクがとっても流行りました

 


でも、今や
「本当に効果的なのは
シングルタスク」だと解明されています!

 


理由はズバリ
【脳はマルチには働けない】からです

 

f:id:asatan_dream:20190729062848j:plain

 

私の「心のメンター」
樺澤紫苑先生の書籍
「神・時間術」にも書いてありました

 

 


難易度の高いことを
脳は同時に遂行できない

 


並行処理が出来ているように見えるのは
高速で脳が切り替えているから

 

 


⇒なので、実は
マルチタスク
効率が2倍下がる可能性の方が高い!


エ~~~~~っと
ムンクの叫び並みに
超衝撃の理論です(笑)

 


注意力、集中力が落ちる結果として
作業効率はガタ落ちするとのこと

 

 

 

私もかつては
流行った書籍を読みまくり

果敢にマルチタスク
取り組んでいました

 

 


しかも超難しいことを2~3個
同時にこなそうとしてたけど


どうりであまり効果が
出なかった訳だ(笑)

 

 

さて、では
限りある時間を、もっともっと
有効活用するにはどうしたらいいのか

 

その解決策を最後に
ご紹介します

 

 


確かに、生理学的に
「難易度の高い事柄は
並行処理できず、良い結果にならない」

 


でも、正しいやり方と考え方で
工夫して取り組めば

 

同じ時間でも
ハイパフォーマンスな結果を得ることが
じゅうぶん可能です

f:id:asatan_dream:20190805064824j:plain


解決策①
ルーチン作業・単純な事と
それより難易度高い事を同時に行う

 

例えば、通勤中に読書する
洗濯物たたみながら英会話を聴く

 


解決策②
何かしている間に、考えを巡らせる
しかも、効果が得られる
シチュエーションを選ぶ

 

例えば、机に向かい
アイディア出し30分よりも

入浴、散歩といったより効果が出そうな
行動と組み合わせる

 


解決策③
取り組む時間単位を小さくする


数分の隙間時間を
何に使うか決めておくとか

 

30分単位の予定を、15分づつに分けて
集中力を高めるだけでも生産性は
明らかに高まります!

 

例として3つの解決策を
書きましたが

 

こんな小さな工夫だけでも
同じ1時間の集中力と
生産性はかなり上がります

 


そして、
日々の小さな目標達成が
積み重なることで

 

大きな目標達成の実現に
繋がります!

 

*******

【今日の提案】
目標達成度を上げるためには
シングルタスクが最適だが

 

2つの行動の組み合わせや
集中方法を工夫することで

 

時間の有効活用と
目標達成を積み重ねていきましょう!


*******


私はあなたに
たくさんの夢を叶えて欲しいと思っています

 

それにはやっぱり、朝型生活が欠かせない!

 

でも、どうしたらできるの?
早起きのキッカケが掴めない(悩)


そう思っているなら、まず
無料Facebookグループで
色々と学んでみて下さい。
学びと実践の楽しいコミュニティです♪


★「朝チャレ会」登録はこちら↓
https://m.me/saitofumie218?ref=w8931768


☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

 

★朝型メリットに関する情報がいっぱい!

メルマガ【早朝は夢を叶える魔法の時間】
講読お申込みはこちら 


 

******* 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

朝型・目標達成コーチ
斉藤富美枝(ふーみん)