早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

早起きできる人とできない人の差は 「夢・ロマン、〇〇」があるかどうかにかかっていた!

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】
☆メルマガはページ最後から登録できます♪

☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

*******

 【今日のテーマ】

早起きできる人とできない人の差は
「夢・ロマン、〇〇」が
あるかどうかにかかっていた!

 

 

〇〇とはズバリ
行動計画のこと


あなたは
早起きしようと目覚ましをかけたのに
止めて二度寝しちゃったとか、

 

止めたことすら気付かず寝過ごしたこと
ありませんか?

 

f:id:asatan_dream:20190825050353j:plain


私は、もちろんあります(笑)

 

 

自分なりには
「早起きしてあれしよう、これしよう」
と思っていたにも関わらず

起きられず実行できない。。。

 


これは冒頭に書いた

「夢・ロマン、行動計画」があるかどうか
に深く関わっているんです!

 

 


私は常々こんなことを言っています

 

「夢・目標があるから、
朝型になってもっと時間を使いたい、
ハイパフォーマンスになりたい。

朝型は、夢のためのツール(手段)です」

 


そう、だから

 

1. 夢(どうなりたい、何したい)
2. ロマン(心意気、たまらないワクワク)

だけじゃなくて

 

3.行動計画(具体的に早起きしてどう動くの)が
決まってないと、人って動けない

 

 

 

これは昔の私自身と、周りの人たちの

「早起きができない、続かない」
原因をリサーチした結果・統計です

 

 


私のちょっと恥ずかしい
失敗例を挙げると

 


2015年秋
人生のドン底で
リストラと健康の不安に
悩んで悩んで。。。

 

 


でも、このままじゃ嫌だ
「夢を実現する自分になろう!」と
決めたところから


朝型になって自分を高めよう!
そして東京へ出て就職して


そこから3年以内に起業して
一旗揚げよう!!

 

 

そして、ちょうど1年後に
前の会社を辞めて
東京都港区へ引っ越すことができ

 

ずっと条件の良い
起業へ再就職もできた♪♪

 

 

 

と、そこで

ダラ~っと気が抜けちゃって
次の目標を完全に見失った(忘れた)
時期がありました

 

 


楽しいことばかりに目が行って
ある程度、習慣によって早起きで切るけど

 

しょっちゅう二度寝したり
休日はダラダラ起きなかったり

 

 


こんな恥ずかしい時期もあったんです

自分の中では
「夢を忘れた半年間」と
呼んでいます(笑)

 

後から、猛反省しました↓

f:id:asatan_dream:20190531210629j:plain

それまでは、夢と目標達成の為に
朝起きてやる事がちゃんとあったから

 

苦しくても辛くても
早起きできていたんだなあと

改めて分かった出来事でした

 

 

目標設定もせず
行動計画をも立てなかったら

人間って行動できない!

 


朝起きる意味、重要度が
見い出せなくなれば

早起きできない。。。

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいかと言えば
この3ステップが超有効です


1.あなたが
叶えたい夢・目標を
常に確認する事!

 


2.そしてロマンを感じる(笑)

達成までのストーリーとか
達成したらこんな気持ち、
状況になるとかをワクワクして考える

 


3.そして最後に必ず
夢実現のための行動計画を作って

「朝起きたら、何をするのか」を
スケジュール化しておく

 

1カ月、1週間、1日の順に
行動レベルに落とし込むと
とってもやりやすいですよ!

 


「行動計画の作り方が分からない~」
という時は
素直に師匠や先輩に聞けばOK

 

経験者のアドバイスを得られるので
行動力も高まります!

 

*******

【今日のまとめ】
早起きできる人とできない人の差は
「夢・ロマン、行動計画」があるかどうかにかかっている

 

だから、
夢実現のための
日々の行動計画を立てておこう!


*******


私はあなたに
たくさんの夢を叶えて欲しいと思っています

 

それにはやっぱり、朝型生活が欠かせない!

 

でも、どうしたらできるの?
早起きのキッカケが掴めない(悩)


そう思っているなら、まず
無料Facebookグループで
色々と学んでみて下さい。
学びと実践の楽しいコミュニティです♪


★「朝チャレ会」登録はこちら↓
https://m.me/saitofumie218?ref=w8931768


☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

 

★朝型メリットに関する情報がいっぱい!

メルマガ【早朝は夢を叶える魔法の時間】
講読お申込みはこちら 


 

******* 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

朝型・目標達成コーチ
斉藤富美枝(ふーみん)