早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

自分の価値が「時間」ではなく能力で評価されるということ

こんにちは!

 

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

*******

 

自分の価値が「時間」ではなく能力で評価されるということ



この1年くらいで、急激に
「複数の収入口を持つ働き方(生き方)」が

クローズアップされていますよね。

クローズアップ

 

良く知られた事なので詳細は省きますが、

収入源が1つしかない状態では楽しい人生、
特に老後が難しいと露呈してきたからです。

 



ちょっと真面目モードになりましたが(笑)

 

私はこの流れを「チャンスだ!」と捉えています。

 

これまでは、サラリーマン・個人事業主
・社長・資産家(投資家)といったように

ハッキリ区分されていたし、
勤めていたら基本的に副業は禁止でした。

 

それが、副業OKの企業が増え、

勤めながらの起業、
複数の収入源を自分で作り上げることが
どんどん可能になってきたからです。



フルタイムの〇〇社員(派遣、契約、正)という、
時給や日給ベースで時間を売って稼ぐ事は
1度に1種類の収入にしかなりません。

また、金額的、肉体的にも限界があります。



でも、もし【〇〇契約(コンサル、顧問)】を
複数の会社と結ぶことができ、
一か所への出勤必要がなく成果給を
手にすることができたら、
脳力で稼いだと言えます。



そうすると、一気に働き方、
稼ぎ方の新しい道が開けて来ると思いませんか?




人によっては7~9つの収入源を持つべきだ!と
提案する実業家の方もいらっしゃいます。

数年前、そんなことはごく一部の人にだけ有効な
話と思っていましたが、

 

今現在は逆に早くその状態を手に入れないと
日本で生きていくには苦労するかもしれないと
思うほどです。




私は、運よく数年前に
「自分の能力を上げて東京へ引越し・再就職しよう。
そして起業しよう。」と
思うきっかけがありました。



その時にアサタン(朝型・短時間睡眠プログラム)を
自分自身で研究・実験しながら取り組みました。



半年でアサタン習慣を身に付け、
それを続けた結果

 

1年後には東京都港区へ引越し

再就職で年収大幅アップ

勤めながら起業し・収入源を増やすことができました。



勉強

誰でも同じ、1日24時間

いかに有効に使って、生産性高い自分になるかがキーです。




私がしてきたことは、読めば簡単なロジックです(笑)



1・毎日早起きする

 

2・早朝に重要な事柄をやることに集中する
(目標決め、勉強、仕事など)

 

3・生活空間を常にキレイに保つ

 

4・日常生活にかかる手間を最小限にする



これらを実行するにつれ
「5・ムリなく睡眠時間短縮」ができました。




誰でも同じ、1日24時間



午後だと4時間かかる仕事(作業)が

起床直後なら1時間で終わるほど脳の状態と
集中力に差がある。

 

脳活性したら更に1.5倍脳の処理能力がアップする。



こんな掛け算を取り入れたら、
面白いほど生産性が上がります。


上がる

「時間」ではなく能力で評価され、
望むライフスタイルと報酬を得る。



このような素晴らしい自由をぜひ一緒に手に入れませんか?

 

*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝