早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

日の出より早く起きてみませんか?

こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

【早起き きっかけイベント1】

9月23、28、29新宿にてアサタンモーニングセミナー開催!

https://www.facebook.com/events/455962481666197/

*******

このブログの初回記事で書いたことを

ふと思い出しました。

 

タイトルは↓
「日の出より早く起きてみませんか?」(笑)

 

なぜ文末に(笑)を入れたか

自分でも笑ってしまう書き出しですが

 

当時(4カ月前)は

一度も書いたことのないブログに

超緊張しながら書き始めたことを

思い出します。

f:id:asatan_dream:20190527221323j:plain

さて、実は今日も同じお題です。

 

なぜなら

やっぱりどう考えても

朝型生活は経営者にとって必要な要素だと

思っているから。

 

このブログ読者の皆様は

自己実現と事業拡大に向かって

日々仕事や勉強に励んでいる方が多いと思います。

 

経営者、一人社長、女性起業家

起業準備中の方、起業直後の方

 

特に上記のような経営者層のみなさんは

同じような悩み(希望)を持たれています。

 

もっともっと時間が欲しい!

時間を超有効活用したい!

日中の行動をもっとスマートにしたい!

 

早起きしたい。

短時間睡眠に憧れる。

 

 


1日24時間はみな同じ。

 

だから

夜型より朝型生活がやっぱりおススメです。

f:id:asatan_dream:20190525102254j:plain

季節によって日の出日の入り時刻は変わります。

 

秋口の今、東京の日の出は5:30くらい

5月中旬は4:30だったので、既に1時間遅くなっています。

 

皆さんは日の出を見た経験をお持ちですか?

その時の気持ちを思い出すことはありますか?

 

 

日の出の前に起きて「まだかな、もう少しかな」と

ワクワクしながら待っていると


空が少しづつ明るくなってきて

オレンジの光線と太陽が出てきて


奇麗だなぁと見とれている間に

まん丸の太陽が地平線からだいぶ上に昇りきって...

 

夜明け


日の出を見ただけで

理由もなく感動してテンションが上がって

ただただ、生きていることに

感謝したくなりませんか?

 

 

日の出をリアルタイムで見ると

ものすごい太陽のパワーを受けられる

とも言われています。

 

 

太陽が登りきった後も清々しく最高です。

景色も、音も、空気も、

そして自分の心も

脳の状態も。

 


こんな素晴らしい時間に

勉強・仕事・やりたい事をすれば

どんどん捗るし

新しいアイディアも溢れてきます!

 

だから、世の成功者は

今も昔も成功者は早起きの方が多いのだと思います。

 

そして、成功者たちはみな

憧れの成功者に近づきたくて

その習慣を真似て早起きして


仕事や勉強をしていたのではないでしょうか。

 


結果、成功を手にした後も

早起きで得られる事の大きさを

知っているからこそ

早起きを継続している。

 

 

私も、朝のゴールデンタイムの有効活用法を

もっともっと追求していこうと思います。

 

今の日の出は5:30頃、さほど早くない時間です。

 

今年残りの3ヵ月を

有効に使うきっかけとして

まずは一度、日の出前に起きて

その清々しさを感じてみてはいかがでしょうか。


*******

【早起き きっかけイベント2】

9月限定で、朝活5年のスペシャル講師と

私とのコラボセミナーを早朝7:15から開催!

https://www.facebook.com/events/652743935219045/

 

*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝