早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

あなたは日頃、優先順位を付けて行動していますか?(その2)

皆様こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

【インフォメーション】

9月限定で、朝活5年歴のスペシャル講師と

私とのコラボセミナーを開催中!

FBページはこちら↓

https://www.facebook.com/events/652743935219045/

*******

あなたは日頃、優先順位を付けて行動していますか?(その2)



以前ブログで

「朝一番に、行動の優先順位を付けることが
 何より大事」

ということを書きました。

https://asatan-dream.hatenablog.com/entry/2019/06/26/050000



そこで

じゃあ1日の計画は

何に基づいて決めるのか?

が非常に重要だと分かります。



「朝が変われば1日が変わる

1日が変われば人生が変わる!」

 

最近の私の十八番台詞ですが

やや後半部分が、はしょりすぎていますね(笑)



朝 → 1日 → 週 → 月 

→ 1年 → 3年 → 5年 

→ 10年単位 → 一生(人生) 




分かり易くすると上記ですが

人生は、いまこの瞬間 なので

 

現在の気持ち、状態、在り方を

整える事、変える事、顧みることが

 

既に人生を変えていることだと思えませんか?

 

f:id:asatan_dream:20190718062443j:plain

そして、ここが面白いなあと思うところ!



1日の計画を立てるには

 

「一生の夢」から逆算して

組み立てるという方法になる




つまり、今日の行動は

 

一生(人生)→ 10年単位→ 5年

→ 3年 → 1年 →

→ 月 → 週 

→ 1日の計画に落とし込まれたこと

である方が自然だと思うんです。

 

f:id:asatan_dream:20190623174630j:plain

 

大好きな、ベストセラー作家の

本田健さんの書籍はどれも素晴らしすぎるのですが

 

なかでも

 

「決めた未来しか実現しない」は

私のバイブルです。

 

~~~

 

過去の延長線上に未来を考えるのではない

 

自分が欲しい未来を決めたら

時間は未来から流れてくる

 

~~~

 

この考え方は、まさに「一生の夢」から

逆算してきて


今どんな行動をするかに繋がっている、

私はそう捉えています。


f:id:asatan_dream:20190913040316j:plain

未来につながっていると分かるから

日々の行動をワクワク組み立て

こなすことができる。



やはり、前のブログにも書いたように

 

清々しい朝の時間

 

最高にパフォーマンス良い

行動の優先順位を決めて

予定を組み立て

それをベースに1日を過ごす。

 

さすがに毎日は難しいとしても

週1回でもトライしてみてはどうでしょうか。

 

自分の取り組む気持ちの違い、結果の違いが分かると思います。



*******

【インフォメーション♪】

9月限定で、朝活5年のスペシャル講師と

私とのコラボセミナーを早朝7:15から開催!

 

今年の残り4カ月、皆さんの目標達成ラストスパートに

役立つ内容です。

 

早朝時間の有効活用のヒント、

ご自身のミッションを実現するための

計画の立て方や見直し方をグッと掴んで頂けます。

 

残りもう4カ月⇒ あと4カ月もある~!ワクワク!

という思考でご参加下さい(*^^*)

 

・FBページ

https://www.facebook.com/events/652743935219045/

 


・FBご覧いただけない方はこちらから↓

bit.ly

申込フォームはこちらから

*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝