早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

「新しい習慣を身に付けたい。その達成率を上げるコツ」とは

皆様こんにちは!

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


【インフォメーション】
9月限定で、朝活5年のスペシャ講師と
私とのコラボセミナーを開催します!
FBページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/652743935219045/

*******

 

「新しい習慣を身に付けたい。その達成率を上げるコツ」とは

何だと思いますか?



ちょっとした脳トレということで

2分間

自分が今まで新しく体得できた習慣や

上手く行ったパターンを思い起こしてみましょう。

 

f:id:asatan_dream:20190711194113j:plain

 

私もそうですが

上手く習慣化できたこともあれば

 

最初はやる気満々だったのに

挫折してうまくいかなかったこともあったと思います。

 

f:id:asatan_dream:20190524214256j:plain

 

よく言われている習慣化のコツとしては

 

「3日、3週間、3ヵ月」という

期間を意識しながら、その間に

無意識でできるようになるまで

繰り返すというのが有名ですよね。

 

私の提供するアサタンプログラムも3ヵ月が基本です。




さて、元のお題に戻って

 

私の考える

「新しい習慣を身に付けたい。その達成率を上げるコツ」とは



「何のために、そうするのか」をセットで考え続ける事。

 

具体的には、毎日

夢・目標を見つめ、達成した時のことを考えたり

 

その過程をも、ワクワクしながら考える事です。

 

f:id:asatan_dream:20190525102611j:plain

 

早起きして朝の時間を有効活用する。

朝型と短時間睡眠の習慣を身に付ける。



これそのものは、手段ですよね。




なぜそうしたいのか?



・大きな夢達成のために

もっともっと仕事する時間が必要だから



・朝の数時間で重要な仕事を終わらせて

日中は人脈を広げる活動をしたいから




このような「真の理由」を

毎日考えながら

 

新しい行動を習慣に落とし込んでいくと

達成率がぐんと上がります。



そうすれば、

夢・目標の達成にかかる時間も

ぐっと短縮されますよ!

 

*******

【インフォメーション♪】

9月限定で、朝活5年のスペシャ講師と
私とのコラボセミナーを早朝7:15から開催!

 

今年の残り4カ月、皆さんの目標達成ラストスパートに

役立つ内容です。

 

早朝時間の有効活用のヒント、

ご自身のミッションを実現するための

計画の立て方や見直し方をグッと掴んで頂けます。

 

残りもう4カ月⇒ あと4カ月もある~!ワクワク!

という思考でご参加下さい(*^^*)

・FBページ
https://www.facebook.com/events/652743935219045/

・FBご覧いただけない方はこちらから↓

bit.ly

申込フォームはこちらから

 

*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝