早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

行動をし始めるのはいつ? やっぱり今でしょ!

皆様こんにちは!

 

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。本日もお読み頂き、誠にありがとうございます。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

*******

 

行動をし始めるのはいつ? やっぱり今でしょ!



古い~と思われたかもしれませんが

 

今でしょ!?」というフレーズは

何年経っても普遍的に使える

素晴らしいものだなあと、つくづく思います。



9月は、学校なら新学期

組織によっては新年度にあたり

 

変化が多い時期でもありますよね?



4月同様、心機一転頑張ろう!と思う方も多い時期ですが

 

習慣を変えるにはちょっとしたコツがあります。

f:id:asatan_dream:20190711194209j:plain

これまでも何回か記事にかいておりますが

「突然、大幅に、生活パターンを変えない」というのが

私のお勧めするコツです。

 

ブログ記事はこちら↓

https://asatan-dream.hatenablog.com/entry/2019/06/29/050000



ちょっと拍子抜け、しますよね(笑)



でもポイントは、

変えたいと思うこと

始めたいと思ってること

やらなくてはならないこと

 

こういうことがある人は、小ステップでいいので

早く始めるほうが良いということなんです。

 

でも決して大幅に急激に改革しないこと。




特に日常生活、日常の仕事の中で

上記に当てはまることがある人は

急いで着手するほうが良いとアドバイスしています。



ハイパフォーマンスを実現するには

下記3点が必要と思っているからです。



1.良い気分ですごすこと

 

2.過ごす空間と頭の中を美しく整理整頓してあること

 

3.実際の生活において

  ストレスや行動思考のロスが少ないこと



とても分かり易い「あるある~!」ケースをご紹介しますね。


============================

【Q】探し物をする時間、結構かかっていませんか?

 

【A1】全くかかりません!

 

という方は、本当に素晴らしく

空間が整理されていてストレスなく、時間ロスもない状態ですよね。

理想です



【A2】うっ、結構かかってます

 

実は1分以上でも時間がかかってる、と回答した方は

凄く重い気分になったのではないでしょうか。


============================

だいたい、物や空間の整理は

分かっているけどできてない。「あるある」の要素です。

 

それを日常で何度も認識、後悔を繰り返していますよね。




でも、ほったらかしていれば下降するだけ。

f:id:asatan_dream:20190605214359j:plain

 

だから、小さな一歩、毎日1分でもいいので

改善の行動を「今」からすることが一番の解決策です。

 

そうしたら、後悔のスパイラルは即解除され

非常に良い気分に変われます。

f:id:asatan_dream:20190605214433j:plain

 

物を探す時間、を例にしましたが

やろうと思ってるけど、達成できてない事がある方は

 

せっかくこの記事を見たのがチャンス、捉えてみてはいかがでしょう。



あれもこれも、大きく変えようとすると

潜在意識的に行動がセーブされてしまいます。

 

取組みは速攻、小さいことを短時間で

コツコツ行動を変えてみてください。



【インフォメーション♪】

 

9月限定で、朝活5年のスペシャ講師と
私とのコラボセミナーを開催します!

ハイ、早朝から行います(笑)

 

今年の残り4カ月、皆さんの目標達成ラストスパートに

役立つ内容です。

 

早朝時間の有効活用のヒント、

ご自身のミッションを実現するための

計画の立て方や見直し方をグッと掴んで頂けます。

 

残りもう4カ月⇒ あと4カ月もある~!ワクワク!

という思考でご参加下さい(*^^*)

 

bit.ly

申込フォームはこちらから




*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝