早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

どうして成功者の部屋は、息をのむほどに美しいのか?

こんにちは!

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

どうして成功者の部屋は、息をのむほどに美しいのか?

部屋


ここ数年で、断捨離という習慣が注目されるようになりましたよね。

 

整理する内容は物だけでなく、思考、クセ、人間関係まで多岐に渡っていて

実践した方達はほぼ全員
「本当にスッキリしました!」
「新しい一歩を踏み出せました!」と感想を述べているのが印象的です。

 


関連書籍も増えました。

大体は集約すれば
「なぜ自己の内面を高めるために、生活空間を整理整頓すべきなのか」についてと実際の整理の仕方が書かれています。

 


「生活空間を整えることが、成功への近道である!」

 

「机の上、パソコンのデスクトップの状態はあなたの頭の中と同じ」

PC

「ゴミ箱は毎日カラにすること。家じゅうのごみは毎朝捨てること。」

 

「1年着てない服は捨てるべし」

 

「繰り返し読む本以外は、売るか捨てるか」

 

 

私もたくさんの本を読んで、色々実行してきました。


お陰様で、チャンスを掴み、小さい成功体験を積み重ねるところまでは歩みを進めてこられたと思っています。

 

 


「どうして成功者の部屋は、息をのむほどに美しいのか?」

 

 

考えてみると当たり前なのですが


成功者のお宅が、雑然としていて
掃除も行き届いていなくて埃とゴミだらけなんて事はあり得ないですよね(笑)

豪邸


埃一つない、ゴミ箱の中にもごみ一つ入っていない
物は全て見えないところへ収納されていて、美しい家具が並んでいる。

 

だから、成功者の思考は雑念がなくクリアーで、切り替えも早く、
行動と思考が研ぎ澄まされている、と想像できませんか?

 

クリアー

 

私は朝型・短時間睡眠を継続しているなかで、
断捨離という素晴らしい有効な手法を、自然に”習慣化”できたように思います。

どんなことでも習慣化のステップは一緒です。

 

最初は慣れないし、途中でやめたら振り出しに戻る。


でも、「〇〇を習慣にしよう!」と決めたらあれこれ思考せずに
日々「坦々とやる」ことで、約3ヵ月で無意識にできるまで習慣化は可能です。

 


成功者は、「成功者」の習慣を掴み、継続しているから
成功者でいられるんだ。


と、大成功している社長がおっしゃっていたフレーズを思い出しました。

 


このブログを読んでくださっているあなたは
もっと自分を高めたいと思い行動している方だと思います。


今でもじゅうぶん生活空間は美しく整っているとしても
更に自己革新をするために、できる断捨離ごとが一つでもないだろうか?と考えて
実行し習慣化に落とし込めたら、ますます成功への時間が短縮されると信じています。



*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝