早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

朝イチの〇〇で変わった事

こんにちは!

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

朝イチの〇〇で変わった事


超早起きを続けて3年以上経ちますが
実はつい最近まで「瞑想」を取り入れたことはありませんでした。

瞑想


やらなかった理由はとても単純で

 

「周りにやっている人がいない」
「瞑想したら、逆に朝からテンションが落ち着いてしまいそう」という

素人的な考えがあったからです(笑)

 


しかし、取り組み初めて1カ月、2カ月と経つごとに数々の成果が見え始めました。

 


自分では「瞑想」のやり方が不明だったので、信頼できる方にすすめられた
Youtube動画に沿って毎朝10分続けてみました。

 


(1)まずは気付いた点です。

 

・起きてすぐ瞑想をしても、実は眠くならなかった!
(これはとても大きな発見・体験でした~)

 

・瞑想すると、いかに起きているあいだじゅう、考えが頭の中に巡っているかを思い知った。
それを自覚し、意識的に「無思考」状態へ引き戻す訓練になった。
(これも大きな発見、無意識と意識をコントロールする力が付きます)

 

私に瞑想を紹介してくれた実業家の方は、瞑想中に最高の未来を思い描き
ワクワクすることで、猛スピードで夢を塗り替えていらっしゃいます。

 


(2)そして、成果です。

 

・1日を通して、焦ったり落ち込んだりというような不安から起こる感情の起伏がなくなりました!
そのおかげで、アサタンの目指す「ハイパフォーマンスに生きる」が更に実践できました。

 

・目覚めてすぐ、瞑想で自分の内面と向き合ったら、夢の実現が早くなりました!
やはり前述した「自己コントロール力」が大きく影響していると思います。

 

無意識に反応し行動する人よりも、自己コントロールできる人の方が、夢・目標達成が早いというのも頷けます。

成功


トータルで考えると、やはり瞑想を習慣にしていく方が多くのメリットがあると思いました。


何より、朝日の昇る時間帯に自分と向き合い「無」になる

 

そして瞑想のあいだか、直後に「望む未来」を思い描くことに一点集中することは
ものすごい効果的なんだと思います。

未来

 

やはり、朝一番に思い描いたワクワク事は叶いやすくなり

自分をコントロールすればまた、自己実現スピードアップに必ずつながっていく…


1日で一番強い朝日のパワーを浴びながら
瞑想をたった10分間、

この小さなステップを、まずは毎日継続することをぜひおすすめしております。

 


「習慣が変われば、思考パターンまでも変わる」

 

私も、どんどん
次なる変化を遂げていきたいと思っています。


*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝