早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

美術展を観るのに最適なのはいつ!?

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】
☆メルマガはページ最後から登録できます♪

☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

*******

【テーマ】

美術展を観るのに最適なのはいつ!?

 

それはズバリ

「心と体のバランスが整っている日の午前中」

 

 

なので同じ1枚のチケットで
同じ時間を費やすなら

 

休日の午前中がめちゃくちゃおススメです!

by ふーみん

 

 



で、その心は?
 


午前中は脳がまだ疲労していないので

右脳を刺激する美芸術品を観ると
感じる事、受け取る量が圧倒的に多い 

だから、感性が磨かれる 


&インスピレーションも
湧き上がってくる~~!


 
そして、これは紛れもなく
朝型生活の習慣から得られることだと
確信を得ました

 

どんな関連性があるか、説明しますね

f:id:asatan_dream:20190813195018j:plain

実は9月中旬に
コートールド美術館展に行こうと思っていたのですが

その日、仕事や予定が終わった頃には
肉体が疲れていたり、
「〇〇やらないとなあ」という思いの両方が残ることが多く

結果として、美術を楽しめる状態じゃないから
今日はやめよう、と延期していました

 


自分の反省点の開示でお恥ずかしいですが
実は8月に仕事・ストレスを抱えすぎたせいで
9月頭に爆発!

丸2日間寝込んでしまいました

  

 

「朝型・目標達成でハイパフォーマンス」に

自ら相反してしまって、猛烈に反省

f:id:asatan_dream:20190615091302j:plain

 

なので9月は行動と思考の立て直し
体と心のメンテが必要でした 

 

大好きな美術展へさえも行きたくないと
そんな状態

  

 

でも、10月に入り
コンディション随分良くなったなあ

そう思えるようになった昨日
10月なのに真夏日の気候で、超が付く晴天!

  

 

相変わらず3:30起床
新宿でモーニングセミナー(勉強・体験会)を
2本開催、終わったのが11:00
 


「よっしゃー、
今日は思い切り美術展楽しみたい!」
と、上野へ直行

 


そして、行ってみたら
ものすごく良い展覧会の構成に感動~!

 

正確には、起床後かなり時間が経っていたけど
それでも、午後や夕方以降に比べたら
脳はまだ疲労していないし 

 

美術は右脳へ刺激を与えるので
感じる事、受け取ることも多い 

 

 

インスピレーションも湧き上がってくる!

 
****

ここで、今回のコートールドの良かった点を
私の視点からお伝えすると

 

・まず、豪華!巨匠だらけ
コートールド美術館は
イギリスが世界に誇る印象派・ポスト印象派の殿堂なだけあって
マネ、ルノワールセザンヌ、ゴーガン、モネ、
ゴッホ、スーラなど、他にもすごいラインナップ
 


・丁寧な解説多し!
大体の美術作品は、作者と題名、年代位しか書いてないが
ほぼ全部の作品にワンポイントの解説までついていて
初めての人にも分かり易い
 


また、大作の数枚の絵画については
テレビ東京の「美の巨匠たち」のような解説パネルがあり
パネルと絵を交互に鑑賞することで興味、理解が深まる仕組み

そのほかにも、本場のコートールドの雰囲気を表す内装や
展示室の合間にある映像までも見甲斐がありました!
****

 

さて、長くなりましたが

せっかく、数百年も昔から引き継がれてきた
素晴らしい美術作品を観るときには 

 

自分のコンディションを整え
午前中に鑑賞するのがおススメです 

 



よりたくさんの感動を受け、
素晴らしいインスピレーションを頂くために 

 

大自然と宇宙の法則に沿った
朝型生活は欠かせないなあと
改めて思いました

  

 

自分が失敗したからこそ 
気付くこともある 

 

反省し、改善し、全てを自分の糧にして
生徒さんにコーチングをしていこうと思います!

 

*******


私はあなたに
たくさんの夢を叶えて欲しいと思っています

 

それにはやっぱり、朝型生活が欠かせない!

 

でも、どうしたらできるの?
早起きのキッカケが掴めない(悩)


そう思っているなら、まず
無料Facebookグループで
色々と学んでみて下さい。
学びと実践の楽しいコミュニティです♪


★「朝チャレ会」登録はこちら↓
https://m.me/saitofumie218?ref=w8931768


☆体験レッスン情報はこちら(外部サイト)
http://bit.ly/35LVJXz

 

★朝型メリットに関する情報がいっぱい!

メルマガ【早朝は夢を叶える魔法の時間】
講読お申込みはこちら 


 

******* 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

朝型・目標達成コーチ
斉藤富美枝(ふーみん)