早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

私が朝型・短時間睡眠にチャレンジしたきっかけとは

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

セミナー登壇情報♪】
11/16(土)18時半~20時 浜松町
【飛躍塾 港】様の定期講演会にて
『成功は早起きから!~早朝は夢を叶える魔法の時間~』

*******

「普通の人が、朝型生活(早起き)
しかも短時間睡眠なんて、本当にできるの?」

 私のプロフィール等をご覧になった方から
こんな質問を良くいただきます。

 

地味な答えだけど

 「このプログラムは魔法じゃありません。

でも、3ヵ月で習慣を変えれば
できる可能性はとても大きいです(熱っ)!!」

 

そう言って、なれる要素とか必要なこと、
私が実際にどうやってそうなれたかを
お伝えしています。

 

 

今日は、ブログでは語ってなかった

「私が朝型・短時間睡眠にチャレンジしたきっかけ」

をお伝えしますね!

f:id:asatan_dream:20191003192206j:plain

 

今からちょうど4年前の2015年秋

 

私は以前の職場で
と~っても不規則な生活でした

 

当時、24時間365日稼働コールセンターの
マネージャー職で


1回の勤務が12時間!
帰宅してもバタバタ

お酒飲んで
とにかく早く寝ることが目標

 

しかも、日勤と夜勤が2週間サイクルで
きっちりやってくる。

休みの日数は多くても常に疲労困憊
勉強や趣味に時間を使うことは
殆どできなかった

 

曜日も時間も不規則なので
家族、友人とも予定が合わず
孤独だった

悩んでいた頃

でも2015年秋、親会社である
大手企業全体で数千名規模の
大リストラがスタート!

 

働き盛りの先輩社員が、目の前で
次々リストラされていきました

 

日本は極めて平和な国と思って
のほほん生きていたけど
そうじゃないんだと気付きました

 

同時に、2つの大きな不安が
急激に大きくのしかかってきました

 

1) 将来に対する不安

今リストラされても困るけど、
数年後にされたらもっと困る!

でも自分は専門分野がない、
40代の転職なんて相当難しい

 

2) 健康の不安

この職場で続いたとしても
どんどん不健康になりそうで怖い

(事実、夜勤勤務者は
年2回の健康診断が必須でした)

 

 

「楽しい未来が見えないし
 造れそうにもない…」と

一度深く絶望しました

 

でも、沸々と思いが込み上げてきたんです

 

『今の延長線上にある
 暗い将来じゃ、

 ぜったい嫌だーーーーーっ!』

 

心の底にあった、本当の思いに
初めて気付きました。

 

当時の唯一の特技は速読だったから


「どうしたら望む未来を手に入れられるのか?」

この視点で自己啓発自己実現・習慣に
関する本を2千冊以上読みあさった

 

時間=命だよ

望む未来しか実現しない(本田健さん)

特にこの2つのフレーズが
頭に、そして魂に入ってきた


命である大切な時間を、
自分で好きなように組み立てよう!と
吹っ切れた

 

当時わたしが決めたこと2つ

■1年以内に都内で生活できるほど
自分をレベルアップさせる! 
(稼ぎ力、英語力、人間力

■起業独立して稼ぎ
自由なライフスタイルを実現する!
(人に価値を提供する、社会貢献する)

 

じゃあ、これを実現するには
どう行動すればいいのか?


2千冊以上読んだ時点で掴んだ情報

・成功者はみな早起き、
 朝の時間を超有効活用している

・夜間に比べ早朝は脳の処理力が格段上

・右脳活性はパフォーマンス向上に超有効

・短時間睡眠の有効性

 

更に睡眠や
生活習慣の関連本を千冊読んだ


有益な情報を一生懸命探して
インプットして、
取り出して組み合わせて、
実験して改善して…

 

「自己改革しよう!」と決めてから
半年で(まだ夜勤あったけど)
睡眠、時間、感情のコントロール
できるようになった

そして、ちょうど1年後

決めたとおり

東京都港区に引越し、
通常勤務の外資系企業に転職
(英語力も加味されお給料もアップ)

 

そして、2019年には
これまでの経験を体系化した
プログラムを作って


遂に念願の起業を果たした!!!

これが、いちばん本当に嬉しく思っていること

f:id:asatan_dream:20190913034854j:plain

朝起きの素晴らしさ
人間の能力の偉大さ
それらを発揮する楽しさ
磨く楽しさ

夢・目標実現するために必ず役立つ
素晴らしい習慣、ツールであることを
世界中のたくさんの人に伝えて生きたい!

これが私のミッションだ

 


会社の業績、ルールではなくて
自分が舵を取っていく

受講生の皆さんは
プログラム(通称アサタン)に積極的で
それぞれの夢の実現、ミッションに向かって
突き進んでいる

また、優しく心強く、私を応援してくれている

 

本当にたくさんの方々のお陰で
起業という新たなスタートができ
感謝の気持ちでいっぱいです

 

引かれるかもしれないけど
(いや、きっと引かれる)
私は毎朝3:30に起きて1日をスタートしている

 

日本は四季があるので
夜明けの時間や景色が日々違うことを感じ、

静寂で美しい時間の中で
未来を想像し今日必要な行動を考える

 

朝を良い気分でスタートするから
1日じゅう気持ちにも余裕が生まれる

現在の生徒さん、未来の生徒さんの
成功を心から祈れる心境にもなった

【インフォメーション】 

あなたに成し遂げたい夢があるなら。

 

時間の使い方を改善したいと
思っているのなら

 

時間が足りない、
もっと効率よく時間を使いたい、
朝型になりたい

 

その点で悩んでいるなら


ぜひ一度
じっくり考える時間を取ってみませんか?

 

あなたに必要なことは何かを
一緒に気づき、考える
【朝型・目標達成プログラム個別相談

たった1時間半の間でも
あなたのサポートメンバーの1人になって
全力で応援したいと思っています!


★朝型・目標達成プログラム個別相談

申込フォームはこちらから

*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。