早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

朝の30分から、自分時間をデザインしよう!

皆様こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】アサタン・モーニングセミナー開催中!

*******

朝の30分から、アサタンで自分時間をデザインしよう!

 

あなたは、時間を
特に朝の時間を余裕をもって
コントロールできていますか?

 

f:id:asatan_dream:20190808213707j:plain

 

私は約4年前に
「自分のレベルを高め、上京して(千葉から)起業独立しよう!」

と思い立ちました。

 

そして「じゃあどうすればそれが実現するのか」と

たくさんの本を読み漁り

生活時間の見直し・組み立てから着手することにしました。



「まずは、棚卸しでしょ!」ということで

自分がどんな生活サイクルなのかを見える化することに。

 

f:id:asatan_dream:20190808213312j:plain




当時は日勤夜勤、12時間シフト制。

 

普通のサラリーマンであれば

平日と休日の2~3パターンの時間割で済むところ

 

私の場合は6パターンもあって(笑)

 

ある意味、見える化をしたことで

「一刻も早くこの生活から抜けださなくては!」と

更なる危機感を得られたのが良かったのかもしれません。



さて、それぞれの時間割表が出揃い

やるべきことをどこに組み込めばいいのかと考えていた

その時に、ふと気付いたことがありました。

 

「自分の生活時間の使い方について

あまり考えてなかったんだなあ」という事。



通勤と仕事の時間は決まった通り、必要な時間が割かれます。

 

職場での時間の使い方は、勤め先である程度決められているし

リーダーや管理職であれば自分で組み立て

チームに実行の指令を出せます。



でも【プライベートの時間割】はどうでしょうか。

 

少なくとも私は考えたこともなく

当然時間割を持っていませんでした。

 

「飲み会」「旅行」といったイベント以外の

生活時間をどのように使っているのか。

 

使うべきか。

使いたいのか。



例えば朝の1時間。

 

仕事があるから〇時に起きる。

 

そこから家を出るまでの行動は、割と無意識な行動が多い。

だからその時々で変わったり

寝坊すれば何にも使えなくなったりする時間。

 

f:id:asatan_dream:20190805065212j:plain



でも、あなたに成し遂げたい夢があるなら。

 

時間の使い方の改善に取り組んでいる・チャレンジしたい!と

思っているのなら。

 

意識的に生活を「デザイン」することをお薦めします。

 

最初から数時間だとハードルが高いので

朝の1時間から始めてみてくださいね。



自分自身で、自分の時間の使い方を

夢・目標のためにデザインする。

 

時間を区切って

何をするか、したいか、すべきかで

行動の順番、内容を決めてみよう。



今の生活を変えたい、という方にも

良いきっかけになるワークです。

f:id:asatan_dream:20190807045001j:plain

最初は朝の30分から

朝が変わる。

朝が変わると1日が変わる

 

1日が変わると人生が変わる


人生をとことん
ワクワクして楽しんで生きませんか?

 

10月までアサタンの
リアルセミナーを新宿で開催中です!

きっかけが欲しい方、学びにいらしてください!(^^)!

 


★アサタン モーニングセミナー

https://www.facebook.com/events/455962481666197/

 

☆朝活&アサタン コラボセミナー

https://www.facebook.com/events/1251180388417985/

 

・FBご覧いただけない方はこちらから↓

bit.ly

申込フォームはこちらから

 *******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝