早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

私がコーチになった真のルーツは幼少時代にあった!?

皆様こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

【インフォメーション】

★朝型・目標達成プログラム個別相談

申込フォームはこちらから

*******

私がコーチになった
真のルーツは幼少時代にあった!?

 

f:id:asatan_dream:20190805055310j:plain

 

つい先日、起業塾でお世話になっている
超イケメンの先輩(足立 裕亮さん)主催

「才能をお金に変えるセミナー ワークショップ」で
自分の才能(好きな事、仕事も含め)は

過去から何度も繰り返しやってきた事に
関係が深いと教わりました

 

特に幼少期の「欠落感」がバネになって

そのお陰でできるようになった事は
才能になる確率が高いとのこと

 

欠落感、とはあまり聞きなれない言葉…


先輩はご自分の幼少期を例にとって
説明して下さいました

 

本音を言わない(言えない)母親だったので
自分は子供ながらに、何とか母が思っていることを
聞き出そうとしていた

 

努力のかいあって、母や他人から本音を聞き出し
また人の話に傾聴できる人間に成長した

 

その行動、習慣はずっと続き
今ではその特技を生かして
コーチング、カウンセリング業で成功している



この例を聞いたとき、私自身気付いたことがありました。

 

f:id:asatan_dream:20190612064443j:plain

 

私が「朝型・短時間睡眠コーチ」になったのは

 

約4年前に自己改革のため
超早起きを始めた事が
きっかけと考えていたけれど

 

でも、ふと、幼少期のことを思い出してみると

 

母が低血圧を理由に
休日の朝は早く起きてくれなかった(笑)

 

だから私は
小学校から自分で早起きして
朝ご飯を作っていたこと

 

そのころから、休日前夜は

「早く朝にならないかな~!」と
ワクワク心待ちにしていたこと

 

そして中学時代は

土曜朝7:30から「渡辺篤史の建もの探訪
というテレビ番組で
超バブリーな豪邸の数々に目を輝かせていたこと!



そうか、実は子供のころから既に早起きが大好きで

自分で好きなご飯を作り

好きなテレビを観て、自由に過ごす習慣があったんだ



途中、社会人生活(特に4年前の前職)では
朝型生活からほど遠くなったけど

 

自己改革のため
超早起きをしようと思いついたのは


そのメリットを自分の過去の経験から
良く解っていたからかも知れない



 

子供の頃は

「なんで休日なのに
 お母さん起きてくれないんだろう」

と、寂しい反動で半ば怒りを感じていました。




6学年離れた弟が小学校に上がる頃には
母はちゃんと早く起きて弟に朝食を作っていて
凄くイヤな気分だった

 

 

私の欠落感は「母が私にかまってくれなくなった」と感じてたこと

だからずっと反抗期の状態が続いていて…



でも今となっては

「お母さん、早起きしないでくれて
本当にありがとうございました」


という感謝の思いでいっぱい!!

 

 

それがあったからこそ
私はアサタンコーチの道を選べたから

 

 

お母さんありがとう

 

幼少期の【欠落感】は
今や深い感謝へと変わっている

f:id:asatan_dream:20190807224017j:plain

 

【インフォメーション】

 

あなたに成し遂げたい夢があるなら。

 

時間の使い方を改善したいと
思っているのなら

 

時間が足りない、
もっと効率よく時間を使いたい、
朝型になりたい

 

その点で悩んでいるなら


ぜひ一度
じっくり考える時間を取ってみませんか?

 

あなたに必要なことは何かを
一緒に気づき、考える
【朝型・目標達成プログラム個別相談

たった1時間半の間でも
あなたのサポートメンバーの1人になって
全力で応援したいと思っています!


★朝型・目標達成プログラム個別相談

申込フォームはこちらから

*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。