早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

朝一番で「予祝」をすると、どんなメリットがあるのか?

こんにちは!

 

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

 

朝一番で「予祝」をすると、どんなメリットがあるのか?

祝う

 

最近少しづつポピュラーになってきた「予祝」という言葉、

あなたはご存知でしょうか。




私の大好きな大嶋啓介さん&ひすいこたろうさんの

【前祝いの法則: 日本古来最強の引き寄せ予祝のススメ】という著書にとても詳しく書かれています。



 

日本人は古来から予祝の文化を持っていた。

秋の豊作を祝うための花見・盆踊りなど。



秋の豊作で皆が喜び、生活が豊かになる様を想像しながら、

まるで今がそのシーンであるかのように思いっきり踊って飲んで祝う!

 

すると、それが現実になる確率が高まる。

 



↑超省略しましたが(笑)、予祝とは

「脳内成功」を行うことなんですね。

成功

 

あなたは

「そんな簡単な事で夢が叶うなんてあり得ない!!」と思いますか?



「予祝をしたくらいで夢が叶ったら苦労しないよ」と

昔は私もそう思っていました。



でも、アサタンプログラムでは予祝もカリキュラムにしっかりと組み込んでいます。



なぜなら

「予祝」は成功の近道になると、ここ最近痛烈に実感しているからです。




口コミでもそうですが、自分が体験して本当に良かったことは

沢山の人に伝えたくなりますよね。




私がプログラム提供者として考えた、朝に予祝を行う優位性はこちらです。

 

・予祝は朝一番、雑念が無い時に行うと、鮮明に「達成した場面」がイメージできるので効果抜群

 

・毎朝、たった数分の積み重ねで、潜在意識にどんどん成功イメージが刷り込まれる。

 (でも、日中はやるべきことに集中)

 

・毎朝、成功をイメージすることで

「それが何によってもたらされるのか=つまり顧客の成功」であることを認識する。

すると、自然にそれに沿った思考・行動が取れるようになる。

 



因みに、私の予祝スタイルを紹介しますと



・起床後、10分間の瞑想で「無」の状態になる

 

・瞑想の後、〇年後のなりたい姿を思いながらアファメーション

 

予祝として、成功の姿、周りから祝福されている場面を思い浮かべ

「よしゃ、ヤッター!」と5回宇宙に向けて叫ぶ

 

・各生徒さんへ、将来の生徒さんへ、自分へ、とびきりの笑顔で

「達成、おめでとうございます!!!」と伝える



予祝とは、潜在意識へ自分の思いを届ける事ではないかと思います。

脳内

だから、数回やるだけでは変化はないし、

毎日続けることで、潜在意識が少しづつ「望む姿」を受け入れるようになり

引き寄せに繋がるのだと実感しています。

 



毎日、夢を叶えた自分をイメージし、顧客、関わった人々が幸せになった姿を想像する。

 

それだけで引き寄せのスピードは増し、夢の規模はどんどん大きくなっていきます。




毎朝、何のためにどんな行動をするのか。

 

起きてから出勤するまで、バタバタとルーチン行動に流されるのではなく

自他の幸せを祝う「予祝」を取り入れることを

ぜひおすすめいたします。



*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝