早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

あなたは「ハイパフォーマンス」になりたいですか?

こんにちは!

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

*******

あなたは「ハイパフォーマンス」になりたいですか?

 

このブログを見て下さっているほとんどの方は
「ぜひなりたい!!!」と回答されると思っております(笑)

 

私も、なれるものならもっともっとハイパフォーマンスになりたいですし
いまだに映画を観た時に、すごい能力(パワー、超能力、空を飛べるとか!)にも憧れてしまいます!

ハイパフォーマー


では、あなたのイメージする「ハイパフォーマンス」とはどのような事を指しますか?

 


私の講座キャッチコピーでも、「365ハイパフォーマンスを実現する!」というメッセージを掲げています。


私は「ハイパフォーマンスな人」というと、こんなイメージを持っています。

 

・短時間で高密度な仕事ができ、そして報酬もたっぷり得られる


・能力そのものが高い人~例えば4時間かかる仕事、作業を2時間でこなせる


・頭脳派で効率良い仕組みが作れる


・事業家~複数の事業を一度に回して、多額の報酬を得ている


・睡眠時間短めでも元気溌剌、疲れにくい


マルチリンガルで語学堪能、他にも色々な知識を持っている

ハイパフォーマー

企業の社長なら、いかにコストパフォーマンスの良い人材を雇えるかと考えるでしょうし、会社組織で例えれば、1つだけでなく複数のポジションをこなせる人はパフォーマンス良いと言われますよね。


では今一度、あなた自身がなりたい「ハイパフォーマンス」な状態とはどのようなことか、ぜひ1分ほど思いを巡らせてみてください。。。

 

考え中

仕事に関すること、地位、状態は?

 

プライベートでは?

 

生活全般にどれほどの充実感を感じている?


それから、例えば10年後
ハイパフォーマンスな自分はどんな生活を送っているか?

 

 


このような事を考えていくと、どんどん夢と希望が湧いてくるのを感じませんか?

まるで既にそうなれたかのように感じ、現実と勘違いするほどリアルに。。。

 

 

私はメンターの一人にこのような事を教えてもらいました。

 

 

今の自分のままで10年、20年過ごした時、歳をとるぶんは必ず右肩下がりの結果になる。
でもこればっかりは仕方がない。

 

 

でも、夢・目標を目指してハイパフォーマンスに生きたら、必ず右肩上がりの結果になる。

 

右上向きの矢印と、右下向きの矢印は出発点は同じでも
時間軸をたどっていくと、どんどん差が広がっていく。

 

角度が経った一度でも、進むほどどんどん差は開く。

右肩上がり

下向き


『だから、いま自分はハイパフォーマンスに生きるんだ!と決断して
右肩上がりを目指した方が、ずっと楽しい人生になるはずだよ!』


あなたが今、何か夢や目標をもっているなら

ハイパフォーマンスになることを夢見ているなら


ぜひその思いを【願望】から【決断】に変えて取り組んでみたら
きっと右上矢印の楽しい人生を掴むことができると思います。


私もまだ道の途中ですが、将来の自分をワクワク考えながら過ごしています。

そんな仲間が、世界中にたくさんできるような気がしてなりません。


*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝