早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

ワクワクする未来を想像して、現在の習慣を変えよう!

こんにちは!

 

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

*******

 

ワクワクする未来を想像して、現在の習慣を変えよう!




先日、素晴らしいご縁があって

「起業家・実業家」向けの勉強会セミナーへ参加させていただきました。

 

その懇親会が、何とも大盛り上がりで(笑)

初参加にも関わらず、非常に楽しい時間を共有させていただきました。



私が「朝型・短時間睡眠のコーチです」と自己紹介をしたところ

たくさんのご質問・お悩み相談を受けました。




なかでも、一番印象深かったのが

 

「仕事が楽しくて、家に帰ってもついつい夜中まで没頭してしまい、

気付いたら寝落ち、そして翌朝遅刻してしまう」

という若い男性のお悩みでした。

f:id:asatan_dream:20190818184100j:plain

このご時世で、これほど仕事に打ち込めるなんて素晴らしい!!と感心。

 

ご本人と上司の方は、遅刻頻発するので頭を悩ませていらっしゃるようでしたが(笑)



時間の都合で、その場でお伝えすることができなかったので心残りでしたが

こういうケースは、どう対処したらよいと思いますか?





始末書を書いて、目覚ましの数を増やした

と、何ともほほ笑ましい改善の意思表明をされたとのことでしたが




私だったらこのようにアドバイスしたいなあと思いました。



「そんなに仕事が好き、打ち込めるのなら

夜じゃなくて早朝にシフトしたら、もっと何倍ものひらめきと成果が得られるよ!」

 

f:id:asatan_dream:20190805065320j:plain

夕方以降に1時間でできる仕事が1とすれば

朝起きた後には4になるといわれています。

 

プラス、よりよいアイディアが浮かぶ

そんな1日のスタートが切れたらどうでしょう!

 

4以上の付加価値が得られると考えられますよね。

 

 

真面目に仕事や研究に打ち込む人は、途中で手を止めて

しかも眠るという行為が怖いと感じる事も多いと聞きます。




でも、何のために仕事や研究をしているのか?と問えば

 

より良い未来にワクワクしているから!ですよね。



じゃあ、未来が、今の想像よりも10倍、100倍良くなるとしたら

どうでしょう!嬉しいと思いませんか?



それは、今までの習慣を変えて

夜中の作業の手を止め、ゆっくり未来を想像しながら眠って

 

翌朝、脳がキラキラ輝いて、パフォーマンス最高の時に

昨夜よりも良いアイディアやインスピレーションを得て作業する。

 

こう考えると、どちらがより楽しく仕事に打ち込めるでしょうか。

 

より、素晴らしい未来に繋がっていくでしょうか。

 

f:id:asatan_dream:20190807044944j:plain


習慣を変えるケースは大きく分けて2つです。



余儀なく変えなくてはならない場合と

意図的に変える場合があります。

 

後者は、自分の意志で発案し実行する必要があるので

若干難しいと思われます。




でも、あなたが決めた未来は実現します。

 

そして未来を考えれば考えるほど、当初よりもっともっと

ワクワクする未来が思い浮かんでくるものです。



そのために、「今」の習慣をどのように変えたらよいかを

セットで考えることがおすすめです。




平成から令和に変わり、これからもどんどん世界は変化していきます。

 

あなたの活動、思考もどんどん思い切り変化させることに

チャレンジをしてみてはどうでしょうか。




*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝