早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

「なぜそれをやりたいのか?やるべきなのか?」を追求していますか?

こんにちは!

 

朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。

今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

 

「なぜそれをやりたいのか?やるべきなのか?」を追求していますか?




自己成長のため、私も色々なセミナーに参加したり

素晴らしい!と感動した方のメルマガにも登録しています。



最近、何度もなんども私の頭と感覚に入ってくる共通の成功法則がこちらです。

 

「なぜそれをやりたいのか?やるべきなのか?」を

ハッキリ持っている人は夢の実現が早い!

 

f:id:asatan_dream:20190813051413j:plain



私の心の師匠の一人である実業家の方が、このように言っていました。

 

===

How「どのようにやるのか?」を知ろうとする人は多い

 

でも、夢の原動力はWhy「なぜやりたいのか?」

だから、この「Why」を追求できる人が夢を実現できる

===

私を含め、プログラム提供者は

他社との比較に勝てる要素:Howに焦点を合わせがちになります。




でも、本当に大切なのは



一番にお客様のWhy「なぜやりたいのか?」を良く聞くこと。

 

「朝型・短時間睡眠になれたら何をしたいのか、どんな問題が解決するのか」を掘り起こすこと




そして、私のWhy「なぜ朝型・短時間睡眠をあなたに伝えたいのか」という理念と

「あなたが望む未来を、アサタンで叶えてみませんか!」という

プロポーズ(笑)をお客様にしっかり伝えること。

 

f:id:asatan_dream:20190805065639j:plain



「朝型・短時間睡眠を、なぜマスターしたいのですか?」



インタビューすると、皆さん目をキラキラ輝かせて、望む未来を想像しながら

たくさんの夢をお話ししてくださいます。



私も、その方の「望む未来を達成した姿」を想像しながら聴いています。

 

インタビューしながら、もっと夢や可能性を引き出して・聞き出して

最後には、同じ想像図が見えている!と思える状態になります。

 

f:id:asatan_dream:20190721222142j:plain

AI時代であっても、これはやっぱり人同士でしかできない事だと思いませんか?



AIであってもHowはデータベースから抽出できるけど、人のWhyは引き出せない。



私も更に人間力を磨いて、多くのお客様の夢実現のお手伝いを続けて行こうと思います!



*******

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。

富美枝