早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

『理想の時間割』を考えてみませんか?

こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

突然ですが、あなたはこんな思いを感じていませんか?

「もっと時間が欲しい!
 毎日毎日忙しくてやりたい事が出来てない~!
 う~疲れた~!」

疲れている
これは結構なストレスですよね(笑)
でも、働き盛りの30~50代の方であれば、
大体このようなストレスやジレンマはあると思います。

 

仕事も充実して忙しいからこそ帰宅も遅く、やむを得ず夜型生活になる
平日は仕事中心、たまの休日は疲労を癒して(睡眠)終わってしまう
具体的な改善ができず、また繰り返される1週間に後悔ばかり募る


私も以前は毎日こんな思いでいっぱいでした。
1回の勤務が12時間で、2週間日勤で次の2週間は夜勤。


帰宅してもバタバタ、お酒を飲んでとにかく早く寝ることが当時の目標でした。
休みの日数は多くても、常に疲労困憊、
勉強や趣味に時間を使うことは殆どできませんでした。

悩んでいた頃
でもある時、「今の延長線上にある将来じゃ、ぜったい嫌だ!」と思い立ち
どうしたらもっと望む生活を手に入れられるのかと自己啓発
自己実現・習慣に関する本を何百冊も読みました。

 

時間=命だよ

と、ある本に書いてありました。
命である大切な時間を、自分で好きなように組み立てよう!と吹っ切れました。

 

そんな夢・目標を実現すべく、有益な情報を一生懸命探して、インプットして、
取り出して組み合わせて、実験して改善して。。。

今は時間に焦ることのない、自分の時間割通りの生活を送っています。

 

引かれるかもしれませんが(いや、きっと引かれる)
私は毎朝3:30に起きて、まず10分瞑想して1日をスタートします。

 

 

日本は四季があるので、夜明けの時間や景色が日々違うことも、朝型生活になってから味わえるようになりました。

また、朝を良い気分でスタートすると1日をとおして気持ちにも余裕が生まれます。

 

こんな、素晴らしい朝型生活をたくさんの方へお伝えしていきたいと

毎日、改めて思っています。

楽しい生活

*******

【今日のシェア質問】
もし、あなたが「理想の時間割」を手に入れられるとしたら
どんな内容にしたいですか?

そして、その理由は何ですか?

 

一度に全部でなくても、1日3分でも「本当に自分がしたい生活の時間割」を考えてみたら自分自身の夢・目標がより明確になり、実現のヒントが得られると思います。
理想の時間割を手に入れた自分が、どんな気持ちでどんな活躍をしているか想像してみてはいかがでしょうか。

*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝