早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

日の出より早く起きてみませんか?

こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

*******

突然ですが
「日の出より早く起きてみませんか?」(笑)

 

もちろん季節によって日の出日の入り時刻は結構変わります。
例えば5月中旬の今、東京都内の日の出は4:30くらいです。

 

日の出の前に起きて「まだかな、もう少しかな」とワクワクしながら待っていると
空が少しづつ明るくなってきて、オレンジの光線と太陽が出てきて
奇麗だなあと見とれている間に、まん丸の太陽が地平線からだいぶ上に昇りきって...

 

夜明け


日の出を見ただけでも、理由もなく感動してテンションが上がって、
生きていることに感謝したくなりませんか?

日の出をリアルタイムで見ると、ものすごい太陽のパワーを受けられるとも言われています。

 

太陽が登りきった後も清々しく最高です。
景色も、音も、空気も、そして自分の心も、脳の状態も。


こんな素晴らしい時間に、勉強・仕事・やりたい事をすれば

どんどん捗るし
新しいアイディアも溢れてきます!

 

朝活

だから、成功者は今も昔も早起きなんだと思います。
いや、もっと厳密にいえば、成功する前から早起きだったのだと思います。

 
憧れの成功者に近づきたくて、その習慣を真似て早起きして
仕事や勉強をしていたのではないでしょうか。


結果、成功を手にした後も、早起きで得られる事の大きさを
知っているからこそ継続している。

 


このブログ読者の皆様は、自己実現に向かって日々仕事や勉強に励んでいる方が多いと思います。
1日24時間、時間帯と行動の組み合わせによって成果が何倍も違います。
夜型より朝型生活がやっぱりおススメです。

私も、朝のゴールデンタイムの有効活用法をもっともっと追求していこうと思います。


*******

【今日のシェア質問】
日の出を見て感動したら、その日1日最高の気分で過ごせると思いますか?
早朝の時間、どんなことができそうですか、やりたいですか?

 

run

毎日でなくても、週に1度でも日の出を見られたら
パワーをもらって、自己実現に対する意欲が湧いてくると思います。
そんな素晴らしい状態になった自分を想像してみてはいかがでしょうか。

*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
富美枝