早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

今の時間割は あなたの夢に繋がってる?

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

★インフォメーション★

「朝型・目標達成」プログラム体験レッスン
http://bit.ly/2P5jByv ←詳細・お申込み

【日程】12/22(日)と1/19(日) 朝9:45~
素敵な白金台のサロンにて(港区)

【個別相談もございます】
http://bit.ly/2rZZbz0 (詳細・お申込みフォーム)

******* 

今の時間割は
あなたの夢に繋がってる?


私のレッスンやセミナーで必ず使う

「理想の時間割表」と「現在の時間割表」
があります

f:id:asatan_dream:20190808213312j:plain

「理想の時間割表」には
3か月後にこんな生活時間で過ごしたら

 

あれも、これも、いろんなことに時間が使えて
仕事も趣味もできるな~と

ワクワクしながら書けるものですが



あなたが察するとおり

 

「現在の時間割表」は
なかなか筆が進まない人がほとんど(笑)

 

なかには10日間も手が付けられなかった
という生徒さんもいました




でも、目的地に向かうために
”現在地の把握” は避けては通れませんよね



ですので、現実を直視してゆううつになり
自己嫌悪に陥りながらも

何とか現状を書き出してもらいます



そして、この後が非常に重要な機会となるのです

ちょっとシリアスな感じですが(笑)

f:id:asatan_dream:20190612064355j:plain


書き上げた「現在の時間割」を見たとき
色々な疑問がわいてきます



 

・なんで朝〇時起きなんだろうか

 

・なんでギリギリ出勤になってしまうのか

 

・なんで帰宅が毎日〇時なんだろうか、

 もっと早く帰って子供と食事することの方が有意義じゃないか

 

・週に3度の飲み会は本当に必要なのか、

 その時間で何を得て成長したかと言えるだろうか

 

・この生活サイクルは自分の輝く未来に向かってないのでは?




こんなふうに、疑問ばかりではなく・反省・怒り・悲しみなど

たくさんの感情が出てきます




もちろん、全ての時間を
自分でコントロールすることは難しい

 

家族と生活サイクルを合わせなくてはいけない場面、

会社でやらざるを得ない行動だって当然ありますよね



でも、大切なのは「じぶん」が納得して生きる事




何のために早起きをして
時間を効率良く使いたいのか

 

なぜパフォーマンス良い自分に
なりたいのか

 

自分には明確な夢・目標があるからだ

 

その実現のために書いた、現在と理想の時間割...

 

やりたいのは理想の時間割、そこに向かってみよう!




ここまで考えが一周すると
未来に向かって新しい一歩を踏み出せるんです!

 

f:id:asatan_dream:20190808213707j:plain

私も、最初はそうでした

 

12時間労働の日勤夜勤交代制

 365日稼働の職場、欠勤がいれば自分が穴埋め

 

普通のお勤めスタイルとはかけ離れた毎日だった



でも、本田健さんの書籍「決めた未来しか実現しない」を信じて

 

なりたい自分と未来を決め

理想の時間割を書いたのが最初だったなあ

 

 

夢と現実の差がありすぎて落ち込んだけど

でも、現実を見つめ直して、できる事からコツコツやった



絶対に早起き、朝型生活で、
パフォーマンス発揮できる自分になって


東京に引っ越すんだ! 
起業して自由な生活を手に入れるんだ!



あの頃はとてつもなく壮大な夢に思えたけど

1年後には引越し、転職、そして今年は起業を果たした



壁をブチやぶるのに必要だったのは

「ダメな自分を見つめ直し、
あらゆる感情を出し切る事」だったと

改めて思っている

 


そろそろ年末

あなたも「現在の時間割=今のじぶん」を
思いっ切り見つめ直しすのにちょうどよい時期

 

今の時間割は
あなたの夢に繋がってる?

 


私はあなたに
たくさんの夢を叶えて欲しいと思っています

 

それにはやっぱり、朝型生活が欠かせない!

「なんで朝型習慣が夢達成の近道なの?
 どうしたら一歩が踏み出せるの?」  

 

そういった疑問が沸き上がってきたら
ぜひ体験レッスンや個別相談会へお越し下さい(^o^)



★zoom個別相談 詳細はこちらから

 *******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。