早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

時間帯によって、適した活動内容を組み立てよう!

皆様こんにちは!
朝型・目標達成コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

★インフォメーション★

「朝型・目標達成」プログラム体験レッスン
http://bit.ly/2P5jByv ←詳細・お申込み

【日程】12/22(日)と1/19(日) 朝9:45~
素敵な白金台のサロンにて(港区)

【個別相談もございます】
http://bit.ly/2rZZbz0 (詳細・お申込みフォーム)

*******

時間帯によって、適した活動内容を組み立てよう!



あなたは「何時頃は〇〇(行動、仕事)をするようにしている」

といった”マイルール”をもっていますか?


f:id:asatan_dream:20190825050727j:plain

私は早起きするようになってから
時間帯に適した行動を考え
実行するようになりました!

 

限られた時間、つまり1日24時間を
最大限に活用したいですよね?

 

起床時間や仕事(勤めや自営か等)にもよりますが

『最適な1日のサイクル』があるんです



脳の活用法とか、効率良い習慣作りといった
書籍やネット上の情報を見ると
大体似通った内容ですので

知っている方も多いと思いますが

 

ズバリ
goodサイクルの特徴を
体の仕組みも加えてご紹介しますね!


=====================

 

(1)起きた直後
 朝日を浴びる、瞑想、アファメーション、感謝、
 勉強、1日の行動計画(行動の優先順位を決定)
 重要な決定をする、検討する

 前中は理論的な活動が良い(執筆、計算、決定 )

 ※朝4時~正午までは「排泄の時間」
 ガッツリより軽めの朝食、排泄に注力

 

 

(2)午後
 作業、ルーチンワーク、整理整頓、体を動かす

 

※正午~20時までは「消化の時間」

 生野菜多くして酵素を取りながら昼食・夕食をしっかり食べる
 腹8分目で消化に注力  



(3)夕方以降~
 1日の見直しと反省、運動でストレス発散、

 リフレッシュ、内省、読書、瞑想

 20時以降は、休息メインにする

 

 ※20時~翌朝4時まで

 「吸収と代謝の時間」なので、夜は食べ過ぎないこと

  健康づくりと、翌朝の目覚めに影響大

 

=====================

 

やはり、朝一番は

質の高いことをするのに適しています

f:id:asatan_dream:20190529195704j:plain

睡眠によって脳内の記憶は一旦リセット(整理)されるので

起床直後は、脳がキラキラベストな状態であり
物事に集中しやすい時



経営者であれば
クリアーな思考で重要な事を吟味し・決定するのに
早朝は最適な環境と考えますよね



朝食前に超重要な仕事を終わらせて
は朝食後は次の重要度、執筆やワークメインでゆったりと

 

午後からは作業メインの仕事をしつつ
運動や趣味など
好きな事にたっぷり時間を費やす



憧れますね~(笑)




もちろん、早朝はなんといっても勉強が捗ります

 

お子さんを有名高に合格させる親御さんは
夜中までの勉強ではなく
朝型生活にして
勉強させるケースも多いと聞きます

 

f:id:asatan_dream:20190525093216j:plain



同じ1分でも、どのように使うかを考え
工夫することで
パフォーマンスは大きく改善できます


知っているか、知らないか

活用するかしないか、の差ですが
とっても大きいですよね

 

早朝時間の「質」を高めることは
気付きのレベル、思考と行動の質を高めることとイコールです



朝が変わると1日が変わる

 

1日が変わると人生が変わる




素晴らしい早朝時間の使い方、

質の高め方について

改めて考えてみてはどうでしょう!



もちろんこちらも
早朝に考えることがおススメです(笑)



*******

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
facebook
https://www.facebook.com/asatan238