早起き習慣の賜物

早起きで夢実現は2倍速!朝時間の超活用方法を【朝型・目標達成コーチ】富美枝がお届けします(^o^)

チャンスの神様、その前髪を グイっと掴むコツ

皆様こんにちは!
朝型・短時間睡眠コーチの富美枝です。
今回も一生懸命書かせて頂きます(*^^*)

セミナー登壇情報♪】
11/16(土)18時半~20時 浜松町
【飛躍塾 港】様の定期講演会にて
『成功は早起きから!~早朝は夢を叶える魔法の時間~』

*******

チャンスの神様、その前髪を
グイっと掴むコツ

知りたいですか?


ズバリ2個あります
・まず早起きで第一感を磨いておくこと
・いつでも準備万端でいること


「チャンスの神様は前髪しかない」
という例え話は有名ですよね

なんとなくピンと来たけど、
これって本当にチャンスかな?
他の皆はやらないのかな?
他にもっといい機会、条件が出るかも


とためらってたら
そのチャンスは過ぎ去ってしまった

もちろんそれが大チャンスだったとは
後から解ることだけど

 

ピンときたら
ためらわずにグイっと掴まなきゃ
チャンスなんて一生掴めませんよといった例え

f:id:asatan_dream:20191102202410j:plain

でも、ここで疑問が湧きませんか?

・そもそも、ピンと来る来ないの
判断が難しいんだよね(判断力)

・掴んだものが偽物だったら
どうするの?(恐怖)

・掴むほど自分はできてないから
スルーした方が無難じゃない?(自信無い)


私も勿論そうだったし、
未だに掴んだあとに「これ違うかも~」って
手放すこともあります(笑)

 


でも、そんな経験を繰り返し
体系的に分かってきたことが
「チャンスを掴むコツ2つ」なんです

 

【1個目】
まず早起きで第一感を磨いておくこと

⇒まがい物に引っかからず
正しいこと、本物のチャンスに巡り合える
自分の第一感(真っ先にひらめく感じ。直感)を
磨くのがとても重要

 

じゃあどうすれば磨けると思いますか?

ハッキリ言って
宇宙・大自然のリズムに乗った生活をすることが
何より効果的です

 

だから、何をおいても早起き!
やっぱり早起き(笑)

f:id:asatan_dream:20190612064959j:plain


【2個目】
いつでも準備万端でいること

 

チャンスかもしれないけど、どうしよう
と迷う人の共通点は
自分に自信がないから(私もだけど)

 

例えば、セミナー依頼されたけど
準備できてない

 

初めてのことで自信がない
失敗したらと思うと怖い


じゃあ、準備しておけばノープロブレムじゃない?

 

セミナーのテーマとパワポ作って
毎日しゃべる練習すればいい

 

ピアノの発表会と一緒
緊張しても、体が覚えているから
案外平気そうに見えるもの

 

・まず早起きで第一感を磨いておくこと
・いつでも準備万端でいること

 

まず今からできるこの2つに
チャレンジして

本物のチャンスをグイっと掴める
自分になりましょう!

 

セミナー登壇情報♪】
11/16(土)18時半~20時 浜松町
【飛躍塾 港】様の定期講演会にて
『成功は早起きから!~早朝は夢を叶える魔法の時間~』

*******
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様にとって最高の1日になりますよう心からお祈りしております。
facebook
https://www.facebook.com/asatan238